スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンテナ壁端子移設

壁にあるテレビのアンテナ線の位置が
ここにあるといいのになぁと思うことはありませんか?
テレビはここに置きたいのに、なんで壁端子がこんなとこにあるんだと
いう声をよくお聞きいたします。
今回は建売住宅を購入されたお客様からの問い合わせで
工事をさせて頂きました。
リビングのアンテナ壁端子移設工事です。
移設するために床下に潜ります!!!

IMG_7444_R.jpg

床下で施工させて頂き綺麗に施工させて頂けました!
スポンサーサイト

壁掛けテレビ

こんにちは!
この度はテレビの壁掛け工事を作業させて頂きました。

新規の工事ということでテレビ電源用の電気工事と
アンテナ配線工事が必要になります。

せっかくの壁掛けテレビなのに延長コードで配線していては
恰好が悪いのでお客様に喜んで頂けるよう綺麗に!

まずは壁掛け金具を取付けます!
IMG_0918.jpg
水平器で水平をはかりながら金具を固定します。

天井裏に潜らせて頂きアンテナ配線と電気工事を行いました!
そうすると

IMG_0921.jpg

なんとか綺麗に配線ができました!
いつも思いますが屋根裏は暑いですね。あっという間に汗だくです。
お客様の笑顔の為に頑張らせて頂きます!

コンセントを取付して完成です!
IMG_0922.jpg

これで寝室で横になりながらテレビが見れますね!
お客様に喜んで頂けて良かったです。

この度は本当にありがとうございました。

テレビが映らない

こんにちは!
この度は急にテレビが映らなくなってしまったと
問い合わせを頂き訪問させて頂きました。

現場からお伺いさせて頂くと、なんとお知り合いのおばあさんでした。
お久しぶりです。冷蔵庫納品させて頂いたこと覚えております。

アンテナが見れないということで原因究明しなければ!!
アンテナからブースターに繋がる電波は、、、異常無!
IMG_0415.jpg

調べていくと、宅内の引き込みアンテナ線と、昔アンテナ工事をされた際の配線ジョイント部分に不具合発見!

アンテナ線の引き直しを行いました。
IMG_0417.jpg
屋根上とはいえ、見栄えは綺麗に仕上げます。
配線は雨樋をつたっておろしていきます。
少しでも綺麗にお客様に喜んで頂くために。

配線のジョイント部分は雨で濡れる可能性がある為宅内に隠しました。
IMG_0419.jpg
宅内に押し込みます!!!
IMG_0420.jpg
こうすることで雨に濡れることがなくなり、今回のような症状はなくなるかと思います。

完了後、お客様とコーヒータイム★
おかしのお持ち帰りまで頂きいつもありがとうございます。

孫のようにかわいがって頂きとても良い時間を過ごすことが出来ました。

この度はありがとうございました。
まだまだ寒いのでお体にはお気を付け下さいね♪

天井裏に潜りました!

こんにちは!ムウゲンです。

今日は2Fの寝室にテレビの壁端子が無い為テレビを映るようにしてほしいとご依頼
頂きましてお伺いしました!

天井裏に潜らせて頂きアンテナ分配工事。お子さんが興味満タンで何度か天井裏を覗きに!
さすがに、危ないので中には入れませんでしたが、好奇心旺盛なのは良いことですよね!

初めてお会いした時は産まれたばかりだったのに、今ではもう駆け回っている!
お客様のお子様ながら子供の成長に嬉しく思いました。
無邪気な笑顔のまま育って下さいね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。