スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット配線工事 助けて~~

先日テレビ台の工事をさせて頂いたお客様から
助けてくれ~~~とお電話頂きました!
その時の記事はこちらです
本日インターネットの工事があったそうなのですが、
業者から、「ルーターはここにしか設置出来ません」と言われそうです。
設置場所はどこなんですか?と尋ねると、、、、
( ソファの上 )
いやいやいや、そこに置くとお客さんのくつろぎスペースが無くなりますね(;´・ω・)
すぐに行きます!ということでお伺いさせて頂きました☆

訪問すると、業者さんの言われる意味が分かりました。
家の構造上、あとからインターネットの配線が通せるよう、壁の中に配管(筒をイメージしてください)が
通してあります。どこにあるかと言うと、コンセントのそばです。
こんなものが家のどこかにあるかもしれません↓
P1010363[1]_R
写真の左上にある丸穴が今回の肝心な部分です。
お客様のお宅では、これがソファに隠れていたのです、、、、
ソファは動かしたくなく、配線が邪魔にならないようにするには、
確かにソファの上にルーターを置くことになりますね( ;∀;)

どうしようかな?
そうだ!テレビの裏にルーターを置いてもらおう☆
そこで、業者さんに交渉です♪
私「ここからテレビ裏まで配線工事をしてください!」
業者さん「無理ですね。施工の範囲外です」

そりゃそうですよね、、
なら、ソファの位置からテレビ裏まで配線しますので、
テレビ裏にして下さい!と言ったら
業者さん「それなら良いです!」

よっしゃ(^_-)-☆お客様床下もぐりますね~♪
配線を床下へ落とし、床下をハイハイしながらテレビの方へ!
IMG_9889_R.jpg
テレビの方も配線工事が出来ました♪
最近太ってきたので床下は苦しいですね (笑)
IMG_9887_R.jpg
私の作業中、業者さんは家の外で作業をしていた為、困らせずよかった(^^♪
業者さんが中に入ってきて、「もう終わったんですか!!!」とびっくりしてもらえました!
これなら大丈夫ですと施工して頂きました!
IMG_9892_R.jpg

これでテレビの裏にルーターが設置出来見栄えもとても良いです!
ななめに置いてあるテレビがあり、
IMG_9894_R.jpg
裏にルーターが設置出来ました☆
これなら隠れますし見栄えが良いですね!
IMG_9893_R.jpg

完了後、お客様から本当に本当に助かった!
あなたがいてくれて良かったと言って頂きました♪
本当にうれしいお言葉です♪
こちらこそいつも本当にありがとうございます。

いつでもシンワサービスへご用命下さい!
株式会社シンワサービス

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。